アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

電脳コイル 第10話「カンナの日記」

 そんなわけで、昨日は忙しくてリアルタイムで見れなかったですが、録画分で補完しますた。
 今回は、かなり謎な部分が進んでさらに謎が深まる的な展開だったワケですが、カンナとハラケンの関係や、幼い頃に出逢った4423にハラケンを重ねてみて妄想するヤサコや、花束を2つ抱え病院に行くイサコ(1つは叔父に、もう1つは?)などなど、さまざまな関係性を覗かせる回となりました。
 で、引きで新キャラ、カメラをもった男の子。EDロールに出てた名前だと猫目?
 前半冒頭で、先週からの引きであるイサコとサッチーの戦闘シーンを入れてて一気に緊迫されられるけど、後半はその緊張感を保ったままに淡々と推理(道順がパスワードとか)に入る。このあたりの演出配分はウマイと思いますた。
 次回予告でさらにビックリ。第11話「沈没!大黒市」 なんだなんだ、来週どうなるんだ! また一週間ジタバタかwww


電脳コイル (1) 通常版
電脳コイル (1) 通常版
posted with amazlet on 07.07.15
バンダイビジュアル (2007/09/25)
売り上げランキング: 656
おすすめ度の平均: 4.5
5 その魅力ある作品は一度手にして見て実感すべし
4 作品自体は面白い
5 お手ごろ価格で楽しめる

電脳コイル (1) 限定版
電脳コイル (1) 限定版
posted with amazlet on 07.07.15
バンダイビジュアル (2007/09/25)
売り上げランキング: 101
おすすめ度の平均: 5.0
5 アニメは文化なり
5 最近のアニメのすごさ齣
5 たまたま観たら面白かった。

 以前にも貼りましたが、ちゃんとしたジャケが発表されたようなので貼り直し↑。
 うーん、やっぱ通常版=お子ちゃま向け、限定版=大きなお友達向けでFA? それにしても限定版のほうのふいんき(ryイイっすねー。