アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

THE GREEN (イギリス料理)


 ひょんなことから知り合った方がやってる、イギリス料理のお店。
 京都の御所の近く、今出川通寺町通りの交差するあたりをちょい南へ。小学校の向かいにある小さなお店。写真の通り、とてもミニマムでスタイリッシュ。なんていうか、80年代後期〜90年代初期の小椋冬美のマンガみたいな(…ってちょっとマニア発言wwwww)。あ、ウチらが行ったのはお昼のランチタイムだったから、夜はまた違うんだろうね雰囲気。
 お昼間だし、前の晩に飲みすぎてたので飲むまいと思ってたんだけど、英国産のビールが美味しそうだったので、ついつい…wwwww ギネスとバスペールエールがあるです。あ、キリンやエビスも確かメニューにありますたよ。
 ぼくはランチを食べたのだけど、まずジャガイモのスープがライ麦パン(だと思う)といっしょに出てきて、飲み終わる頃にメインの豚のソテー。裏こししたジャガイモ(たぶん)がたっぷりのってて、ナイフを入れると肉汁とからみあって〜♪ それから桃も半分に切ってて焼いてんの、焦げ目がついてんの。そっちもナイフいれると果汁がしたたり〜♪
 なんか、イギリス料理っていうとこんな言われ方されてるのですが、いやあー、おいしいよー♪ 少なくともこのお店はかなーりおいしかったです。食べるのに夢中で写真も撮らなかったwww なので今回は食べ物写真無し。そのうち撮ってきます。つか、それを口実にまた食べたいのだwww
 あ、連れはサンドウィッチを食べたのだけど、たっぷりのフライドポテトの上にハンバーガーみたいのがのっかってた。一口もらったけど、こちらもかな〜りおいしかった☆
 ちなみにお店のBGMは、ノーザンソウルっぽいインストがかかってました。



 ↑デザートでいただいたオレンジとグレープフルーツと白ワインのシャーベット。お値段は…あれ、いくらだったっけ?? えっとね、ランチは1280円だったかな??



THE GREEN