アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

佐世保バーガー in 大阪・西中島南方篇

 今日は楽しいひな祭り〜♪
 というわけで、ひな祭りとは全く関係ないですが、仕事場近くの西中島南方佐世保バーガーのお店があるとの情報をキャッチしましたので、さっそく行ってまいりました。いや、ハウステンボス行った時に食べるつもりなんですけど、店ごとに味が違うって話だし、そうなると食べてみたいってのが人情ってもんでしょ?
 四川ラーメンのお店のお隣あたり(と言えばわかる人にはわかるでしょうかね??)、くわしい住所は(゚⊿゚)シラネ あの、ちょっといかがわしっぽい風俗街みたいなとこらへんの近くっすwwwwww
 お店の名前は "BURGERS BAR SASEBO"、特に佐世保のお店のチェーン店とかではないそうです。
 お店の外観ですが、スッキリとまとまっている…っつーかまとまりすぎていてなんだかこじんまりとしたカンジっす(´・ω・`) ちょっとシンプルすぎやしないか。まあできたばっかりみたいだししょうがないかな。
 お店の入り口横で、通りに面してパテ&ベーコンを焼いてる鉄板があります。つまりタコ焼き屋さんと同じようなお店の構造になっているワケなんです。今日は雨だったから、ひょっとしたら晴れてたら店頭にテーブルなんかも並ぶんですかね?? そうだとイイナ♪
 お店に入るとホントにバーのような作りになっててちょっとウケた。流れていたのはオールディーズで、♪ヘイヘイ〜ポ〜ラ〜とか♪ポケットトランジスタとか、あっこらへん。まあこのテのお店のお約束でしょうかね。
 で、肝心のバーガーですが、直系13cmのゴマ付パンズに、たっぷりレタス、たまご、ベーコン、そして手作りハンバーグとボリュームたっぷり。味付けはソース&マヨネーズで、店内にはマスタードが用意されてました。お値段は380円。まだメニューはこれとドリンクしかなかったんですが、来週あたりからポテトの販売も考えておられるそうです。ちなみにドリンクは100円で、コーラとお茶とオレンジが選べたです(と記憶しております…間違ってたらゴメンチョ)。ぼくはコーラといっしょに注文しますた。
 けっこうおいしいし、このボリュームでこの値段なら納得っす(`・ω・´)
 そうそう、今どこも人気で「佐世保バーガー」っていうだけですぐに行列できちゃってるみたいですけど、このお店はこじんまりとやってるからか全然並んでるってことはなかったです。注文してから5分くらいで作ってくれた。今後は人気出るかもわからんね。