アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

ムラ〜ジ先生のライブを見てきたよ♪

 今日は、会社の帰りにライブを見に中崎町へ行きました。某まるぱイエローのおさそいです。
 コモンカフェという、ちょっとオシャレなところ。ムラ〜ジ氏ことスティールパン奏者の村治進さんのステージ。ギター奏者の清野拓巳さんとのコラボだったんですが、良かったんですよ〜。お客さんは少なかったけどね☆
 以下、ステージ構成&感想。

  1. 清野さんギターソロ →パーカッション奏者の池田安友子とコラボ……ギターの繊細な音色にもってきてインプロでしょ、こっちゃ仕事帰りだも、気持ち良すぎて寝ちゃうんだも。ああ、もったいないなあー☆ でも眠気もぶっとぶゲスト登場! パーカッション奏者の池田安友子さん! ふあ〜、ナイーブなギターの音色に絡むカラフルなリズムたち♪ すごいバトルが展開されまくりんぐwww あ、あと清野さんのギターにはポエトリー・リーディング(詩の暗唱)が似合いそうな気がしますた。そゆのも見てみたいな♪
  2. ムラ〜ジ先生ソロ →パーカッション奏者の池田安友子とコラボ……で、お目当てのムラ〜ジ先生ですけど、歌うのがカッコ良かったです! ほら、ESSOとかさあー、アルバム歌いまくりんぐじゃないっすか?? みんなで。あれがカッコイイと思ってるんですよね〜。おっちゃんたちがさあー、セシ〜〜リア♪とか歌ってるのがグッとくるんすよ。今回ムラ〜ジ先生は「ジャマイカ・フェアウェル」と「アンダー・ザ・シー」あたりを歌ってたんだけど、これがもうモロそおゆう雰囲気出まくりんぐで最高でした☆ 願わくばもうちょっと味が出るともっとイイっす。この路線でガンガンいっちゃってください。できればパン・イベントでもこういうのやってくださいませませ♪
  3. 3人でセッション大会……最後は3人でセッション。これも良かったけど、いやあ、インプロはやっぱりちょっと苦手ナリ。つくづく自分は単純なものへのアコガレが強いと実感。もともとテクノポップやヒップホップが好きだからねー、ループが気持ちイイって刷り込まれてるから、インプロで展開されるとどうにも…(情けねえ<自分)

 まとめると→池田安友子さんが超カワイイ&カッコイイってことです、萌え&燃え♪ 2/28に大阪・南堀江にあるカフェミローにて、ムラ〜ジ先生と安友子さんでまた演るって。うーん、行っちゃおっかな〜。そして今度こそビデオ撮影だッ☆☆☆*1

*1:ひそかにmimiさんに対抗…なんちて♪