アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

まるぱ☆さすらい旅〜安城篇

 今日は、フラリ一人旅に出てみますた。
 キッカケはとあるブログ。中学校のクラスでスティールパンを作って演奏してるってのを見つけちゃいまして、興味ありまくりんぐだったんで、行ってきたのです。場所は名古屋のもうちょい向こう、安城市☆ 初めて行く街。
 いろいろ調べると近鉄で行くのが一番安いので、さっそく昨日安チケット屋へ。名古屋までの片道が1300円と激安でした☆☆☆ 本来は2300円かかるです。で、JRで名古屋−安城間は460円。片道で2000円かからないよ♪


 日曜の朝の日課、アニメ視聴をスッぽかして、朝7時半にはマーメイドを出発しますた。あ、マーメイドってのはウチのマンションのことです。で順調に12時すぎ頃に安城に着きますたよ。途中鶴橋で20分程度待たされたのみで、ほぼスムーズな乗継。現地についてからも事前にグーグル・マップで調べといたので、全然道に迷うこともなく。
 ステージもすぐにわかって、さっそくビデオの準備。すぐにも始まる時間だったので、ちょっとあわてる。あいにくの雨、小雨だけど、それだけでこういう野外のイベントには客足に響くっす。ちょっと人少なかったけど、屋台もけっこう出ててそれなりな規模のイベント。長田ラテンの、ちょっと小さい版くらいなカンジっす。演奏についてはそのうちまるぱでレポート書くっす。お話はちょっとしかできなかったけど、わりと満足☆
 さて、ビデオはキチンと撮れたし、さっさと帰っても良かったんですが、まあ後一時間くらいイベントは続くみたいだし、ちょっと見てから帰ろうかと思ってですね、見てたんですけどね。よさこい系っつーかソーラン系っつーか、ダンスチームばっかりのイベントだったんですよね☆ いやー、こんなシーンがあるとは知らなかったので、たいへん勉強になりました。名古屋の「鯱」ってチームのお姉さん萌えですた☆


 そんな安城を後にし、名古屋へ。せっかくですからミソカツでも食べようと思って、駅でうまい店をたずねると、みんながみんな口をそろえて「矢場とん」と言うワケなんです。で、すっかりその気になって行ってみました。エスカという名古屋駅近くの地下街。その「矢場とん」だけ行列できてるし…。17時前だよ? みんな夕食には早すぎる時間っすよ? そいでこの行列なの?? さっそく並ぶと…一人なのですぐにカウンターに席が空き、お店に入れてもらえる♪ ワーイ♪
 お好みセットにしてヒレカツ&カキフライを頂きました。ヒレカツやわらかッ! 独特の甘みが口に広がる、おいしいなあ☆ んでもってカキフライデカッ! 一口で一個ってのは不可能なデカさ、さっくりかじると切れ目からジュワとジューシーに汁が…☆☆☆ うはwwwおkwwwうぇうぇっwwwww 超満足でした☆ 値段は張ったけど価値は充分っす。また行きたいなあー☆ ブタのキャラがダサカワイイし。
 そいでもって、すぐに近鉄に飛び乗って、今日のさすらい終了。電車では疲れが出たのか爆睡でしたとサ。