アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

サンディモーニング

 ひさびさにリアルタイム更新してみます。各番組エンディングで。

  • ゾロリ2nd#34……前半のいかにもマンガな展開で今日のゾロリすげえおもしろい☆とか思ってたら、あのラスト…泣けた・゜・(つД`)・゜・ 巨大なヘノリス像に踏み潰されそうになるゾロリ、絶対絶命の大ピンチ! その時ヘノリスのスロットマシーンが「こんせいきさいだいの大ウソをつけ」という表示を出し、イッシは必死で「ゾロリ先生なんか大キライ、こんな旅なんか早く終わればイイとずっと思ってた!」という大ウソを言う。するとヘノリス像は崩れ、ゾロリは間一髪助かるのだが、ウソをついてしまった重さから、イッシとノッシは泣きながらゾロリと別れる決意をし、二人でトボトボ歩いてくのだった。そのイノセントっていうのは、やっぱり子供番組ゆえに逆に光り輝くんだよね〜。胸にしみるっす…(´Д⊂ そんな二人をもちろんちゃんと迎えに行くゾロリ。大人はこうありたいね。見習わせて頂きますよ、ゾロリ先生!
  • マジレン#33……うーん、大詰め展開。id:dokoikoさんの予想どおりウルザードが小津家の父でしたな〜。でもゾロリが良すぎて正直頭に入ってこないや〜☆ あらためて見直すとこのくらい展開早いほうが面白いんだろうけどなー。
  • 響鬼#36……つかねつかねつかね、キリヤくんてようするにイタいヒトってだけじゃね? ああやってぶっちゃけるとさー、空気凍るじゃん。まあ、凍らせる率高いぼくが言うんだからまちがいねえっす…_| ̄|○ あんまりハッキリ言ったりすると「態度がムカつく!」とかって言われて共同体から村八分ってのが定石ですけど、それと同じことがPが変わる前の響鬼さんが好きだった人たちに起こっているようです。まあ、番組途中でP交替なんて、ホントはあんまりあっちゃいかんよね〜。でももう変わっちゃったんだし、キャストが変わったワケじゃないし、いいんでないの? ヘンな意地はるのやめようよ。なんてね。でもなー。響鬼の前にやってたライダーにもどっちゃったみたいな展開や演出はどうなの??とも思うっす。と思ってたら、なんかビジンダーみたいの出てきちゃったよ。どーなる来週? テーマ的にも期待大。
  • プリキュア#34……なぎさ&ほのか修学旅行回。それにはさんで一人になったひかりに危機が!的に緊張感を高める演出が利いてます前半。緩急のキビキビした展開ウマイ。つーかサスガ東映製作のアニメ、修学旅行で時代村(=映画村♪)ネタ。なぎさがこんなに時代劇ヲタだったとわ…。きっとなぎほの派のヒトは例のア〜レ〜って帯解きをなぎほので妄想なさっておられるのだわ〜。つか、ウラガノスが見栄切ったり、オモシロ〜☆ やっぱ時代劇的展開こそプリキュアのメインルーツだと思うなー。で、なぜかひかりが京都に…ええええ? 新しいハーティエルは裸の大将を意識か? それにしても京都がよく似合うな<ジャアクキング様であろう例の少年。

 今日はこれから仕事ですー。行ってきまーす♪