アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

のまネコ問題・続報

 まるぱHP作りやら、戦争への従軍やらで忙しかったため、日記ほったらかしですた。すまそ。とりあえず、例の戦争ですが、敵から敗北宣言が出た模様。んが、お茶を濁すだけのようなお粗末な敗北宣言が火に油を注ぐようなもの、逆に2ちゃんでの追求の声は収まらず。こりゃマジでエイベッ糞ヤヴァいっすYOwwwww とりあえずまとめサイトを見て頂きたいが、それすらもメンドクサイという方のために2ちゃんの簡単なまとめを引用しておきましょう↓。

6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/10/13(木) 01:47:08 ID*1
のまネコ問題これまでの流れ  ●は抗議者 ■は糞の公式発表


モナー
>■モナーではない、全く関係のないオリジナルだ
●わたもぱくったって言ってるぞ
>■インスパイアだ、モナーにオリジナリティを加えた
モナーのパクリってことで関係大有りじゃねーか
>■大丈夫だ、モナーは制限しないから喜んで使え
モナーって認めろ、早く商標取り下げろ
>■法的には全く問題ないが、反社会的行動とられたから商標取り下げる
●だから認めろよ、グッズ販売もやめろよ
>■グッズの利益はZENが受け取ることにした。だからもう騒ぐな。
●ダミー会社だろ?利益かわらねーじゃねえかっ!認めろ、グッズ売るな!
>■・・・・・・←イマココ


その他
 ・有限会社ZEN問題
 ・マイアヒアルハラ問題
 ・松浦mixi発言問題
 ・報道の事実歪曲問題
 ・殺人予告糞グループ内USENから発信問題
 ・殺人予告トリップ割れ問題 ナドナド
 ・井筒(ダレソレ?)問題


 【田代砲禁止】2chモナー」 vs avexのまネコ」 第386産業
 http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1129135410/150

 なんでそんなに興味あるのかって? ネットと著作権についての問題点がここに凝縮されているからですよ。
 このテの分かりやすいテンプレがどんどん作成され、それぞれの持ち場を各自がまっとうして、この戦争はすすんでいます。中にはおもしろがってるだけの人もいますが、それが何か問題ありますか? こんなん、おもしろがらずにやれないでしょ? とりあえず、別に誰かからお金をもらってやってるワケじゃないし、みんなコレ自主的にやってるんですからね。思うに、直接民主制の最も正しいカタチではないかと。
 つかね、今回ので確実にmixiのイメージ下がったね。シャッチョさん、退会しちゃったけど、「結局ネットに慣れてないヤツが手軽に業界ゴッコできるとこ」っていう印象しかオレにはないんだよね、mixi。やってる人には悪いけどwwwww

*1:ID表示がありましたが、はてなの場合勝手にリンクついちゃってまぎらわしいので割愛しますた。ご了承クダサイ。