アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

とりあえずのおぼえがき

 朝、娘といつもの駅で待ち合わせ。その後、一人で新幹線に乗ってやってくる姪を迎えに新大阪駅へ。無事に姪とも逢うことができ、そのまま我がマーメイドに*1。ダラダラ〜と過ごしてから映画を観に行こうと思っていたのだが、娘のほうが急にゴネだし、本日は映画に行かない方向で決まる。我が家で視聴したのは『女王の教室』の1話*2、『マシュマロ通信』30話*3、『シュガシュガルーン』12話*4、『ふたご姫』22話*5、『プリキュアMH』30話*6など。
 昼食はファミレス、夕食はピザ。懐かしのゲームボーイの中古ソフトを漁り、それをちょっとやった後、3人で花札をやる。かなり楽しい♪ その後近所の銭湯へ。帰ってから花札をもう何回かやって、さておやすみ〜…だったはずが、なかなか寝付かない。ついさっきやっと寝てくれました。よかったよかった。明日は朝から『シュガシュガルーン』、その後伊賀上野へ向けて出発っすよ〜。ニンニン♪

*1:あ、いちおう説明しときますと、ぼくの住むマンションの名前がマーメイドなんです。別にピチピチピッチのファンなわけではありません。

*2:さすがにマヤの演説(といってイイのかな?)シーンにはちっとも反応しないっすね。そもそも1時間ドラマの場合、小学2年生では集中力が持続しないのでしょうかね〜、すぐにアニメ見たい〜と言い出しました。

*3:好印象であったようです。二人ともぼくが強力プッシュしたおかげでサンディとクラウドはむちゃくちゃかわいいと思ってくれてますから、当然といえば当然なんですけどねー。

*4:ショコラが猫になる回なんですが、娘&姪ともに「かわいい!」を連発でした。

*5:これは1ヶ月くらい前のものなんですが、正直このあたりからぼくが見れてないのです。ビデオ編集で忙しかったので…。

*6:見だしたものの、結局途中で視聴中止。ルルンも出てくるし、全体に出来はそんなに悪くないと思うんですが、さすがにぶっ続けで見るの飽きちゃったんでしょうwwwww つか、オレ見せすぎ!wwwww