アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

電車男 #7

 さて、この際[TVドラマ]というカテゴリーを作ります。正直テレビは例の時間帯以外は全く見なくなってたのですけど、週に2本もチェックしているドラマがあるんじゃ、こりゃしょうがないっしょ。もちろん『女王の教室』と『電車男』です。
 で、先ほど『電車男』の第7回を視聴、その後に2ちゃんのテレビドラマ板のスレをチェック。だいぶ原作とは違う展開っちゅーか、いわゆるフツーの「TVドラマ展開」でやってるカンジですけど、ぼくは好きですよー。そういういわゆるフツーのフォーマットに「ヲタ」的な風景を交ぜているのがとても楽しいワケでwwwww*1 もっと最初の頃にはちょっとだけ違和感あったんですけどねー。でも、前回今回に関しては、けっこうイイんじゃないかと思ったです。2ちゃんのスレでは賛否両論ですがwwwww
 今日は陣釜さん大活躍回、桜井キャラ変更回、あいかわらず電車は空回りなんだけど悪意のなさが逆に強調されちゃう(てなネライで脚本は作ってある♪)回、エルメス的には自己内省のグルグル回でしたな。




 やっぱ先にあのまとめスレとか読んでると、自分にとっての電車、とか、自分にとってのエルメス、とかってあるっしょ??
 あのまとめスレ↓
 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

 ついでに、もうちょっと詳しいとこ↓
 http://subway.seesaa.net/

 自分にとってのエルメスは、もう誰が何と言っても緒川たまきサマなワケですよー。もうこれ以外は考えられないからTVドラマも映画もイマイチになっちまう。電車に至っては、映画の人選は論外(キャスト考えたヤツは真性アフォ)、TVはチビノリダーがんばってるけど、正直ちょっとだけ違うんだよね。もう、ホントにちょびっとなんだけど。オレの中ではもっと愚かな愛すべきアフォなんだな<電車
 まあ、そんな自分のイメージに固執してもしょうがないし、TVにせよ映画にせよ、これはこれとして、それはそれとして、楽しみたいなあーと思っています。で、とりあえずTVはけっこう面白がって見れてますよー。自分のイメージとの違いは、それが「TV世間」との違いなのだと思って、むしろ比較分析の対象とするようにしておりますwwwww

*1:特に劇団ひとりのハマリ役っぷりにテラワロスwwwww