アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

m9(^Д^)プギャー

 今日は仕事だったんですが、一日ずーっと『女王の教室』について考えていました。やっぱすごくオモシロイ! 会社でリサーチがしたかったのですが、運悪く見てる人が少ないのです。やっぱり子どもがいる親がメインの視聴者なのでしょうかねえ?? フリーター主体のウチの会社では、見ていることを期待するのがムリなのでしょうかねえ??
 とりあえず、ココを見ている会社関係の方々並びにフリーター関係の方々には、ぜひご覧になって頂きたいのです。なぜなら、これは「権力装置としての学校」すなわち「近代国家の雛形としての学校」を描いた物語だからです!! ちょっと見てないとヤバイと思うよ。
 後、ラストまで4話。最終回とともに総括した文章を書く予定です。気合入れて書きます。たぶん、長くなると思う。だって、相手は近代そのものと、その現在形ですから、俄然リキむってもんです(*´д`*)ムッハー






 で、今日ですが、↓の記事があまりにヒドイので晒しage。とりあえず、読んでみて。
 あなたはどう見る「女王の教室」

 >そうした「あなたの阿久津真矢体験」をいくつか聞いてみました。
の後の、その「あなたの阿久津真矢体験」。ナニコレ?? バカ?? 全く的を得てないばかりか、ドラマ内容の正確な理解さえ疑わしくなってくる内容の2例並べてますナ。しかもソースが全く示されず、どんなヤツがこの「体験」を語ったのかも不明*1。しかもその後“「悪魔のような鬼教師」への対処方法”にモンダイをすりかえてることにいたっては、なんともはや…。これでプロのライターで、お金もらえる仕事としてやってるんだからスゲエや。こんな「仕事」をしてて、恥ずかしくないの??
 いや、仮に編集者やサイト管理者からの要請でそういう文章書いたにしても、自分の名前で仕事をしている以上、そんなの言い訳でしょ?*2 しかも個人的な感想が「技術レベルの低い教師像だな〜」m9(^Д^)プギャー へえ〜、じゃアンタならもっとうまくやれるんだ〜、別当律子サン?? あなたの文章を読む限り、そんなふうには全然見えないけどね? だって、ちっとも気が利いてないもの。真矢はもっと気が利いてるよ? 少なくとも児童の一歩先を確実にキャッチし、それに向けて次の策どころか二手三手先の手まで考えてると思うけどねえ? 読者を見下して、しかもそれを隠してこんな文章を書き散らして金儲けしてるあなたより、よっぽど「技術」あると思うけどね?
 ハッキリ言うけど、このテのすりかえは、大衆に媚びようとした最も恥ずべき事であり、番組が提起している問題自体を隠蔽しはぐらかす最低の行為でしょ? あなただって、ぼくの言ってること分からないワケないでしょ? 真矢の特徴として「しかしその主張は極めて正しく、子どもたちの育ちのことを考えている」ってことを見抜いたあなたならば。それとも、あなた自身の立場はこの番組中の「天童しおり」なの? 「結局“いい先生”って言われたいだけなのよ、あなたは」と真矢に喝破されるような、ズボラなダメ教師の? もっとちゃんとした仕事をしてください。お願いします。

*1:せめても年齢や性別くらいは盛り込むべきではないのか??

*2:真矢のセリフから引用──「じゃ、どうして断らなかったの」「悔しかったら自分の人生くらい自分で責任持ちなさい」(7話より)