アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

ひとやすみ、ひとやすみ(by一休さん)

 どうにもネタがない…。しょうがないので、今日は休憩、一回休み。とりあえず久々にお茶でも飲もう。大好きな台湾工夫茶。写真というのは、こういう時にホントに便利だねえ。たすかるわ〜。とか言いつつ、以前と写真の構図が同じだね…なさけねー。
 言葉というのは、時に語りすぎてしまったり、語り足りなかったり。自分では充分に語ったつもりでも相手には届いていなかったり誤解されたり、逆に言葉少なくかわすだけなのに全部わかりあえたり。
 誤解されるのはツライ。わかられないのもツライ。でも、他人のことは他人のことだし、そこには文句つけられない。とりあえずできるのは自分のこと。言葉の使い方のモンダイなら、だんだん直していけばイイ。ときどき、こうやって一休みしながら、ぼちぼちやっていくしかないんだな、きっと。