アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

HALCALI『音樂ノススメ』

音樂ノススメ

音樂ノススメ

 この冬、ホントによく聴いたアルバム、ハルカリのセカンド。スーパーカーの人が作ったテクノっぽい曲が唯一苦手ではあるんだけど、他が良すぎるので流して全部聴いてしまう。特に8曲目「芝生」はマスターピース! なんなんだ、この圧倒的な広がりは! スケールの大きさは! 谷川俊太郎さんのポエトリーリーディングでいつもいつもトバされてしまう。その後の「若草DANCE」〜「BABY BLUE!」の流れも最高。「BABY BLUE!」なんてBOφWYの曲をサンプリングだよ? なんていうか、HIPHOPのこういう自由なとこが昔大好きだったんだけど、こういうことをやってくれる人がいなさすぎて、あんまりHIPHOP聴かなくなってた。もっとどんどんこういう人たちが出てくるとイイのになあー。