アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

最近のニコラップ ver.090303

 最近のニコラップ界隈はわりと激動期だと思うのです。つまり、まとめにくいってことです。言い訳ですが…orz
 そもそも、昨年の6月に都道府県マイクリレーが投下された頃が、ニコラップ第一期の完成期だとオレは思っているわけです。で、これに間に合わなかった人たちが、これまでは「新参」と呼ばれる状況だったと思うのですよ。
 それが、ここ2〜3ヶ月で変わってきた。
 その変わってきた状況の最先端に、「あはんれいでぃお」がある(ような気がする)*1。あるいは某ふぁみりあが、存在しないにも関わらず、頻繁に語られていたりする(ただし、これはもう過去形な気がします)。
 単純に、ここのところの新人の投稿度が多すぎだったりもする。オレも正直聴くのに追いついていなかったり、聴いててもそんなに印象に残っていなかったり忘れてしまったり。ごめんなさい…orz


 そんなワケで、ひとまずお茶を濁す的に、まとめネタを二つageときました。
 →basic stance まとめ
 →春よ、来い。リミックスまとめ



 あと、ブログで宣伝してなかったので、します。→【ニコニコミュニティ】ニコラップ厨
 ニコニコミュニティで、ニコラップ好きのためのコミュを作りました。よろしければご参加くだしあ><






 追記。忘れてた。
 ネットRapコンピ特設サイトにて、噂のネットラップコンピのマイクリレーが期間限定で公開されています。聴いたほうがイイっすよ!


*1:先日は聴くことができませんでした><