アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

♪なーつーやーすーみー、どーん!

 ワタクシゴトで恐縮ですが、夏休みをいただいておりました。
 超ユルユルですごした素敵に無敵な自宅警備の前半と、怒涛のスケジュールで挑んだ東京旅行の後半でございました。ようするに、今回のエントリーはそのあたりについてのチラ裏、個人的なメモとゆーワケです。



 休みになると規則正しくなくなることが予想されたので、あらかじめ時間単位の一日の予定なんてものをでっちあげたりしたのですが、全くもってムダでしたね\(^o^)/
 結局は終始ダラダラと、好き勝手にすごすワケですよ。意志とか哲学とかが欠落している典型的なダメ人間ですね、お恥ずかしい限りです。
 そうこうしているうちに、おかきくんとニット帽の人のニコラップラジオが始まってたのですよ。いや、最初は始まらなかったのです。
 ニコラップ総合@避難所にスレが立っていて、放送について予告があったので、楽しみだねーとスカイプチャットで話していたのです、フサギコくんやハッカくんたちと。そしたらなぜだが中止のお知らせ。Why?
 スカイプ画面で確認するとおかきくんもニット帽の人もいらっしゃる。あれ〜?? つっこんだほうがイイのかどうか考えているうちに、フサギコくんが暴走www
 結局南極、天の声の人が降臨し、ラジオが始まることになったのでした。これが8/9だったっけ。ここから5日間連続。
 夜10時だか11時から始まり、翌明け方に終わる。昼のうちに仮眠をとって、適当に栄養補給をすませそなえているうちに、次のラジオが始まる。当然放送側もリスナーもgdgdのクロレ式なワケですよ。
 まあ、我が身で考えれば、四十前のオサーンが若人のモラトリアムにつきあっているという、まっとうな大人なら顔を顰めてしまうようなダメなカンジ全開なワケなんですが、これがホイホイ出演までしてしまう始末で、イヤハヤもうなんというか、ダメの人(©山本夏彦)でも、超楽しかったんだぜ!


 んでまあ、8/15〜8/18まで東京へ行っていました。コミケとニコラップオフ参加が目的です。こちらも超楽しかったんだぜ!


 15日は、ザレくんと大阪駅に早朝6時半待ち合わせ。
 結局旅行準備に手間取って、1〜2時間ほどしか寝てないが、なんとか寝坊せず出かける。
 今回は18切符の旅なのです、ええ、心は永遠の18歳ですYO!
 大阪-米原間はかろうじて座れたが、米原から激混みワロタwww これがお盆なのか…!
 ひとまず名古屋で振糸くんに逢うことを目的に、電車にゆられる。パンツ丸出しするょぅι゙ょを愛でたりしながら、名古屋で名鉄に乗り換えて、空港近くの某駅へ。
 クルマで迎えにきてくれる振糸くんは、屈強そうな体格で温和な笑顔がまぶしい好青年でした。リア充なんじゃねーの??


 振糸くん宅で録音。ノートPC、インターフェイス、ゴッパー。(→写真HIPHOP&アニメ特撮の音楽CDが山脈を作り、X-BOX360やPS2などのゲームハードがズラリと並ぶ。AB-BOYの聖域ですね、わかります。
 ザレくんと振糸くんでコラボ曲を録音するとのことで、オレは居眠りかましたりしつつ生暖かく見守るのでありました。
 しかーし、またーりしすぎて、大慌てで名古屋に戻らなくてはならなくなるワケですよ。そのクセ急いでいるにも関わらず、矢場とんによってみそかつ丼をかきこむワケですよ。(゚Д゚)ウマー(→写真


 東京に到着したのは深夜だった。とりあえず、渋谷へ。
 おのぼりさんまるだしで、ハチ公像をジロジロと眺めつつ、ネカフェをさがす。宇田川町あたりにとにかく安いところがあったので一旦入るが、シャワーがない上にウィルコムの電波が入らないので、キャンセルする。別なとこにすると激混みにもかかわらず、奇跡的にすぐに入店可能。シャワーもあるぜ! しかし予約待ち。ウィルコムの電波も通じるぜ! しかしお店の入り口付近しか通じない、アレレ?
 仮眠をとって、明け方頃になってもシャワーの順番が回ってこない、にょろーん。お店のスタッフの方に相談すると、池袋店から助っ人で入っているというお姉さんが親切に教えてくれた。宇田川町だと激込みなので、東口方面のお店なら待たずにシャワーできるはずと。
 早朝4時すぎに移動、モバイルGoogleマップを駆使してあっさりお店発見。とにかくシャワー!


 とりあえずリフレッシュってことで、出発。目的地は国際展示場、そう有明マンガ祭りなワケです。ひたすら人、人、人。うえー。日差しがウェンゼイクライな中、列に組み込まれる。隣に並んでるおにゃのこ(おそらく腐女子だが、目がクリッと大きいかわいこちゃんだった)に見とれつつ、とにかくひたすら待つ。途中でザレくんがマクドナルドを買ってきてくれる。(゚Д゚)ウマー
 9時すぎ頃、列が動き出すも牛歩。ここは国会なの?
 10時に拍手の波がくる。いよいよ開幕でみんなで拍手というワケですね、わかります。このヲタの一体感は割と好きです。


 しかし実際に会場に入るのには、そこからさらに30分くらいかかる。コインロッカーの空きがないため荷物をそのままもっての参戦となっている我々、作戦としては、オレが荷物番となり、ザレくんが買い物部隊となることを提案。ザレくんはオレに荷物をあずけると、ゆうゆうと人波に消えていったのだった。無茶しやがって…。
 荷物をかかえ、えっちらおっちら階段を昇ったワケだが、照りつける日差しのもと、気分はすっかりピラミッド建設の奴隷っす。ファラオ☆


 作戦本部を、フサギコくん指定の西館ampm前に設置…といってもイスが一つ確保できただけですが。もうね、それだけで精一杯、息上がっちゃってゼイゼイ言っちゃってんの。歳だよねwwwww


 長くなったので、続きはまた。