アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

電脳コイル 第9話

電脳コイル (1) 通常版
電脳コイル (1) 通常版
posted with amazlet on 07.07.08
バンダイビジュアル (2007/09/25)
売り上げランキング: 845
おすすめ度の平均: 4.5
5 その魅力ある作品は一度手にして見て実感すべし
4 作品自体は面白い
5 お手ごろ価格で楽しめる

※限定版はこちら → 電脳コイル (1) 限定版


 先日小四の娘と遊んだ時に、教えてもらったアニメ。
 とりあえず、ダメな大人のインターネッツを利用して、さっそく1〜8話を視聴してみたのですが、これがめっぽうオモシロイんすよ!


 ものすごーくカンタンに言っちゃうと、トトロ+甲殻機動隊ジュブナイルものってカンジです。上に挙げたアマゾンのレビューでも同様のコメントをなさっておられる方がいらっしゃいますねー。あと、学校の怪談的なものもベースにあるかな。ま、そうした世界観の見せ方のオモシロサもさることながら、キャラがみんな魅力的で、しかも配置が絶妙です。ただ、世界観がちょっと複雑なので、途中から見ちゃうとちとツライかも。できれば第1話から見よう!*1


 本放送はNHK教育で、土曜の夕方18:30〜です。なんという逢魔が時wwwww
 今日はリアルタイムで本放送を見たわけですが、作品自体もこの時間帯に放送するにふさわしい内容だと思いましたよ、いやマジで。ネタバレになるので内容については華麗にスルーさせていただきますが*2、そのー、アレです。ムダのない構成に練り上げられている脚本、緩急の間合いのわかっている演出、ていねいでクオリティの高い作画、しかも神な展開で引き。続きが見たくて一週間ジタバタすること請け合いです。つか、オレがすでにジタバタしてますからwwwww


 2ちゃんのアニメ板にある本スレでは、そのうち夏休みにあわせて一挙再放送があるんじゃないかとまことしやかに語られていますが、実はつい半月ほど前に1〜5話を一挙に再放送したばかりのようです。はたして夏休みに一挙に再放送やりますかねえ?


*1:ってもまだDVD発売されてないので、オレみたいにインターネッツの力を借りるか録画しているお友達に泣きつきましょうwwwww

*2:でもでも、一個だけ。今回楳図かずおネタに大ウケしますたwwwww