アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

おおばやしみゆき『さくら前線』

さくら前線 1 (1)
さくら前線 1 (1)
posted with amazlet on 07.04.10
おおばやし みゆき
小学館 (2006/07/29)
売り上げランキング: 161776


さくら前線 2 (2)
さくら前線 2 (2)
posted with amazlet on 07.04.10
おおばやし みゆき
小学館 (2006/10/31)
売り上げランキング: 74793


さくら前線 3 (3)
さくら前線 3 (3)
posted with amazlet on 07.04.10
おおばやし みゆき
小学館 (2007/03/01)
売り上げランキング: 59193


 先日、以前勤めていた会社関係の花見に呼ばれて、やっぱりハメをはずして呑みすぎたオレですwwwwww いやあ、つくづくダメなオレwwwwwwwww ってそこの関係者、深くうなづかない! ってまあ、オレがアレなだけなんですが…こんなアレなオレですが、よろしくお願いしまーすヽ(`Д´)ノ


 なんだかあの花見、人数多すぎて。全然しゃべれなかった方々、またそのうちゆっくりお話できる機会があるとよいなあーとか思ってます。


 で。花見の季節も終わってしまいましたが、ちょっと久々に少女マンガを取り上げましょう。タイトルから春っぽいカンジですが、これは単に主人公の名前がさくらちゃんってだけなんですよー、わはははは。
 ちゃおのお姉さん雑誌ChuChuの看板作家、おおばやしみゆき先生の人気作品です。…って言っても、さすがにご存知ないっしょ。こーゆーのは、リアルタイム女子かマニアしか知らないものですなwwwwww
 でも、やっぱこの人すげえウマイ、読ませるなあー。なんていうか、心理描写を描くための展開の仕方がウマイんだよなー。心理描写にウソがないっていうか、心の奥深くのブラックな部分までちゃんと描けるというか。そういう裏打ちがあるから、いちいちセリフに説得力がある。こういうエンタテイメントのお約束が守れてる作家さんって、いるようで案外いないのよねー。
 この作品はまだ完結してないんだけど、はてさて、これからどうなることやら。ホントに先が楽しみだー。


 ちなみに、こないだ娘がウチに来た時に読ませたら、夢中で読んでますた(゚д゚) 娘は今度小学四年生になります。