アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

ハウステンボス旅行記2006・その1

 行って来ましたので、レポしときます。
 まず、娘&姪と夕方までに合流しました。娘を迎えに行き、そのまま岡山から新幹線で来た姪を、新大阪に迎えに行く。そして、ひとまずマーメイドです。岡山はシュガシュガルーンが一週遅れで放送なので、録画分を三人で視聴。そのままいきおいで、マシュマロ通信を何話か見ました。シナモン回である「マシュマロタウンの休日」、それからライム回である「ライムの初恋」。もちろんマシュマロタウンの研究のためですwwwwwww
 夕方、6時頃に南港フェリーターミナルへ向け出発。
 今回ぼくたちは、行き帰りに名門大洋フェリーを使いました。大阪南港と新門司港をつなぐ船です。19時には船に乗り込み、そのまま夕食を船内レストランで食べていると、出港となりました。ゆるゆるっと桟橋から離れていき、方向転換したかと思うとすごい速さで走り出します。夕食を終えてから甲板(でイイのかな??)に出てみましたが、速度がけっこう出ていて風が冷たい! こりゃダメだってことで、さっさと船室にこもってDSでどうぶつの森大会です。行きに関しては二等洋室にしました。…といってもカプセルホテルみたいなベッドだけなんですが(しかもテレビ無し!)思ったよりは快適。3人分ベッドがありそれぞれ個室になってるワケですから、まあDSやりまくるには充分な環境です。思う存分3人で通信して、次はどの村に集まる〜?とかなんとか。
 あ、大浴場もあり、なかなか快適だったんですが。シャンプー&ボディソープは装備されてるんですが、タオル類がない…。これは今どき用意があってもいいのにぃ〜と思いました。自分は手拭いがあればどうにでもなりますが。結局子どもたちは子どもたちなりになんとかしたようで、親切なおばさんがタオルを貸してくださったそうです。どうもすみません…。
 子どもたち、興奮してかなかなか寝付かず。娘はいっしょに寝てイイかとぼくのベッドへ来てベッタリ。姪はと言えば一人どうぶつの森で金かせぎまくり…。明日だいじょぶかなあ〜??と不安になりながら、眠りについたのでした。