アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

『とんがり帽子のメモル』

 急に、本当に急に『とんがり帽子のメモル』が見たくなって、とりあえず1話から見始めて、今12話まで見終えたとこです。このまま1週間で全部見ちゃいそうなイキオイなんです。うーん、もうちょっとやることやろうよ…とセルフつっこみ入れつつ、やっぱり見たいから見ちゃうのでした。あああああ、メモルもマリエルもかわいいお(^ω^)
 いやあ、イイっすね。これ、ぼくが厨房のころのアニメなんですけど、最高ですね。小人+ハイジ+ムーミンってカンジなんですけど、児童文学好きにはたまらん魅力満載すぎ。まったくオレを萌え殺す気ですか!
 つかね、当時も思ったんだよね。萩岩睦美センセの名作『銀曜日のおとぎばなし』と設定が似てるからかぶっちゃわない?? いや、読んでみれば全く違うってことはすぐわかるんだけどさー。『銀曜日〜』はたぶんイギリスが舞台、『〜メモル』はたぶんフランスが舞台。ほら、全然違うでしょ??? …と思って検索してみたら こんな情報もありますた(下のほうにあります)。そんなウワサがあったのね…知らなかっただ。
 ひさびさに『銀曜日〜』も読んでみよーっと。え? もちろん所有しておりますが何か?