アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

熟睡

 昨夜、会社から帰ったら言い知れぬ眠気がやってきて…、てきとうにご飯食って(&酒飲んで)そっこう寝ますた〜。ひさびさに10時間くらい熟睡(笑) こんなに寝たのも久しぶりだな。
 友達から借りてる梨木香歩さんの『裏庭』、バツグンにイイ出来なのですが、ちょっと重い話なのでサクサク読めるってカンジじゃない。かれこれもう半月以上かけて読んでます、遅ッ!<オレ もうちょっとで読み終わります。近日感想書く予定。

裏庭
裏庭
posted with amazlet at 05.06.23
梨木 香歩
新潮社 (2000/12)
売り上げランキング: 14,656

 あ、「重い話」なんて書くと誤解されちゃいそうだな。別に悲惨な境遇とか読みにくいテーマとかではないです。子どもの、疎外された環境についてキッチリと描いていて…いや、だから読み終わってから書きます、すみません(笑)