アポストロフィーS

ワンワン!ワンワンワン!

MEGA PANICレポ

 いえーい♪ ニコラッパーの振糸くんが現場デビューだと聞き、わざわざ大阪から名古屋まで出かけてきたんだぜーははー♪〜(´ε` )
 平日だってのに、いい大人が何やってんだろうねwww 

MEGA PANIC-FREE DRINK!!


DATE: 11月19日(水) [NIGHT]
TIME: 21:00 〜 LATE
PRICE: DOOR 2000YEN [FREE DRINK]
GENRE: HIP HOP/R&B


飲み放題!!


DJ:
Masashi
GAMZEE
SUZAKI
オカワリ
CHO-SYU


SOUND:
KASHIHARA
BACK PACKER
SHODOU RAMPAGE


LIVE:
Rabby-K
DIVINE CRAFT
NESS
SOLIDUS


DANCE:
GM' CREW
プリメラにお兄ちゃんと呼ばれ隊
Psyren

http://looop.iflyer.jp/venue/flyer/31916



 仕事が終わったのが18時で、その時点で京橋。JR環状線で鶴橋に移動。
 ひとまず腹ごしらえってことで、吉野家松屋か、それ的な店をさがすもそこは普段来ない街・鶴橋、焼肉とキムチのにおいムンムンで、右も左もわからぬ状態。むう(;^ω^)
 困っていると、焼肉屋の呼び込みをやっているお姉ちゃんが、「何かさがしてますか?」とやさしく話しかけてくれたのでした♪*1
 「そこの通りに出て、左に行けば松屋、右に行けば吉野屋ですヨ(ニッコリ」
 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 そこに、交代の時間だったのか焼肉屋のお兄ちゃん登場、ポツリと「焼肉のほうがおいしいですけどね」
 サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 さすがに焼肉食ってる時間ないわwwwwwwwwwwwwwwwwww


 そんなこんなで松屋豚丼大盛を購入、あと駅のホームで淡麗350ml缶を購入。近鉄特急に乗り込み、一路名古屋へ。


 ほぼ2時間ジャストで名古屋着。はえー!


 んで地下鉄で移動、名駅→栄。路線がぜんぜんわかんなかったけど、なんとか行けた!
 地上にでてみるとオアシス21都道府県マイクリレーの誰かのバースに出てきてたな*2とか思いつつ、W-ZERO3[es]でモバイルgoogleマップを開き現在位置を確認。しかし、月も星も出ておらず、方角がよくわからん(´・ω・`)


 しばし街をさまよう。


 時間がもったいない! これで振糸くんのステージが見れなかったら、オレ何のために来たの?バカなの?死ぬの?
 振糸くんにメールし、現地の住所を送ってもらう。迷惑かけてスマソ! んでタクシー。これがまたじーちゃんドライバーで、メールを見せても「字がちっちゃすぎて読めんわ」ちょwwwwじーちゃんwwwwwwwwwwwwww
 仕方なく、モバイルgoogleマップを眺めつつ、オレがナビ役に。つか、どうして知らない街で、しかもタクシーに乗ってナビ役やってんのオレwwwwwwwwwww


 超当たりをつけてファミマ前で降車、ファミマ店員のおにゃのこ*3に尋ねてみると、大通りはさんで向かい! さすがオレ!


 さっそくお店に向かう、LOOOPというお店。


 ビルの3階にあるという。もうDJタイムになってるねー。まだあんまお客さんいねえや。アレ、振糸くんもいなさそう…。一人不安に待つ(´・ω・`)


 ほどなく振糸くん登場、ちょっとホッとする。リアルで会うのは夏のニコラップOFF以来なんだけど、普段からよく連絡を取っているので久しぶりというカンジではなかったね。振糸くんのお友達もごいっしょ。サラサラロングヘアーだったので、最初おにゃのこかと思ったらイケメン男子だったwww


 振糸くんをこのイベントに誘ったRaBBy-K★くん登場。ツルっとしたベビーフェイスのさわやか好青年で、フツーにイケメン、フツーにリア充というカンジでしたwww 思わず「イケメン氏ね!」って言っちゃったよwww 初対面なのにオレってサイテーwww


 0時くらいからショーケーススタートらしく、おとなしく待つw まあ、酒はどんどん飲むワケなんだがwww 結局ステージがはじまるまでに5杯くらい飲んでるwww 一応、ツブれないようにジュースみたいに弱っちい酒ばかり飲むようにはしてたけどね!ね!


 3人目のDJの人が、オレ好みの選曲でおいしかった。えっとね、BUDDHAの人間発電所につなげてライムスのB-Boyイズムかかって、アガりました☆*4


 そんなこんなでショーケース。


 まずはダンスから。名前で注目してた「プリメラにお兄ちゃんと呼ばれ隊」の面々は今回お休みなんだそうな。残念。お兄ちゃんたち、次回はがんばってね!


 男女二人組のPsyren、男子5人組のGM' CREW、どちらもかっこよかったです。ただ、もうちょっと照明をなんとかしてほしかったです。そこだけもったいないと思いますた。


 それからライブなワケですが、一人目が振糸くんでした。曲順は道猫→HOLIDAY→MC→未発表曲。1曲目の時はちょっと緊張してたみたいだけど、途中から慣れたようで、初めてのライブとは思えない堂々としたものでしたよ。カッコイイ!

 ★★★この曲たちをナマで聴いてきたぜ★★★
 
 D


 
 D



 続いてSOLIDUS、NESS、Rabby-K★、DIVINE CRAFTという順番でライブが続いたワケですが、どの人たちもカッコよかったです!
 特にRabby-K★くんは、盛り上げ方がよくわかってるってカンジでした。音的にはPerfumeの影響下にある(というかサンプリングしてるかも?)テクノポップサウンドなワケですが、それがオールドスクールに通じてるように感じたオレはオサーンなわけですね、わかります。Planet Rock的な、Afrika Bambaataa的な方向にも挑戦してみてほしい!とか言っとく!


 ライブ終わってからは、またDJタイムなワケですが、HIPHOPだったりレゲエだったり、時にサルソウルだったりニューソウルだったりして、オールジャンル好きなオレでも充分楽しめました♪


 お客さんの3〜4割がおにゃのこだったのも良かった。みんなかわいかったのも良かった。生きてて良かった(^p^)


 結局朝までいました。もっと早く終わるかと思ってたので、うれしい誤算。まあ、夜中に居酒屋に行って名古屋コーチンあたりを食べようかと思ってたのにそのアテがハズれちゃったのだけは残念でしたが…。


 LOOOPのスタッフの方々、イベント参加者の皆様、おつかれさまでした。とても楽しかったです!


 振糸くんたちに別れを告げ、夜明けの街を一人さまよい、とりあえずらんらんるーへ。朝マックを胃袋へ入れて、仮眠www
 その後、名古屋の味を求めて矢場〜大須界隈を野良犬のように徘徊し、あんかけパスタを食べて帰りました。


 今度行く時は、ニコ厨の方とかニコラップリスナーさんとかにも逢いたいです! つか、どうして振糸くん出演なのにおまいら来てないんだぜ!ばーかばーか!


 「行ってたけどはずかしくて声かけれなかっただけなんだからね////」*5という方のみコメントしてくだしあ><


*1:かわいこちゃんだったのでかなりドキドキした。

*2:Kay-7くんのバースですね。

*3:これまたかわいこちゃんだた。たぶん留学生のようで、日本語カタコトだた。

*4:他にもSilvetti/Spring Rainとか、Curtis Mayfield/Move On Upとか、おっちゃん大喜びでした☆

*5:むしろオレがそんな状態だったんだけどね…、もっと皆様に話しかけるべきでした…orz